NEWS and TOPICS

第2回下町がらす工房見学ツアーに行ってきました。(11/14)

お待ちかねの『下町がらす工房見学ツアー』に11/14(土)に
13名の生徒さん達と共に行ってきました。

まず、東陽町10時に集合。 
 →『イサミ硬質硝子』さんを見学!
091114.jpg
無駄の無い息の合った職人さん達の迫真の作業風景に
Girasoreの生徒さん達も圧倒されていました。

でも、中には毎日たくさんの汗をかく職人さん達をみて「肌がキレイ〜♡」「手がキレイ〜♡」
「無駄なお肉がな〜い♡」と、違うところに関心しておりました。(笑)

 →お昼ご飯は清澄白河の老舗『みや古』で伝統の深川めしを堪能!
091116.jpg
091115.jpg
091117.jpg
誰か写っていない・・・

 →『松本ステンドグラス』さんの工房を見学!
091118.jpg
 ☆巨匠!松本健治さんのお話をじっくり伺いステンドグラスを学びました。

 →本格的な話を伺った後はガラス屋さんへ。
  『ガンマー株式会社』でガラスの買い付け。
091119.jpg

17時、ここで一旦解散。この後は夜の部☆   
 →  18時半からはステンドグラスの観れるレストランでワイン三昧♡

お疲れ様でした!!!

ご協力頂いた イサミ硬質硝子の皆様・松本ステンドグラスの皆様・ガンマー様
 ありがとうございました♡